こんにちは、良子です。ピラティススタイル通っていますよ!

しかし、体が軽いです♪学生以来、ここまで運動したのは初めてかも。これだけフィットネスや、ジムが流行っている理由が解かりました。運動していい汗をかくことが、こんなに気持ちいいなんて、しばらく忘れていた感覚です。

これなら楽しく続けられそうです。さて大きな体の変化ですが、わたしの希望通り、姿勢の矯正は大分治りました。驚きです。コアの筋肉(腹横筋、多裂筋、横隔膜、骨盤底筋群)などがメインとなる為、姿勢の矯正には直接効きます。

もう一つの疲れにくい体造りですが、これはまだ時間がかかりそうです。これまでの生活が酷かったですからね(笑)ですが、以前よりは大分体力が付いた気がします。

家でもフレックスやロール・バックなどやってます。習慣化してますね。意外だったのが精神的ストレスが減ったことです。ピラティスってゆっくり動くんですけど、速度をコントロールするんです。

すると精神もコントロール出来る、という考えなんです。やってみると分かりますよ。ピラティススタイルに受講して本当に良かった。グループレッスンのカリキュラムも受けれるので、大体全部の内容が分かります。

おすすめのコースは・・やはりプライベートレッスンです。私が参考にしたこの「 ピラティススタイル 」というサイトでもススメていますからね。

ピラティスはやればやるほど、奥行きが分かってとても楽しいです。特に呼吸にフォーカスしたエクササイズはじっくり教えてもらったほうが良いですよ。

初級はゆっくりした体の動きなのですが、上級になればスピードアップするコースもあるので自分に合ったコースを受講できます。レッスンを続けながら自分の理想とする体を手に入れたいと思っています。